K氏に別れを告げられ、走馬灯の様に巡った。
そんな中でいくつも助けてもらった事が頭に浮かんだ。

それだけではなく、大袈裟かもしれないが生きる術を学んだのだと思う。


正直言って、自分の人生観や価値観を考えている気になっていたが、モノの本質が見えておらず浅はかだった。

年を重ねれば大人になれるなんて考えはないが、当時の私は、恋愛と仕事の両立なんて器用さも持ち合わせておらず、他の人よりも失敗した数は多いかもしれない。

音楽活動や仕事もだが、そもそも人間関係に関してもちゃんと向き合えているのか、自分は成長しているのか自信がなかった。

そんな考え方や、モノの本質を考えるきっかけをくれたのは彼だ。

私の存在価値を見出し、仕事の価値観を変え、世間体では不倫は悪い事だと言われているが、私は不倫した事で奇妙な話、まだまともになれた。

今まで沢山の人達と出会う機会は多かったが、自分に影響を与えてくれる人間なんて、一握りなんだと思う。

それがK氏の魅力でありそう思うと、この時点では私の我が儘でも、離したくない。

更に欲を言えば、奥さんより、色んなK氏を1番近くで見て、ただ笑い合って、一緒に成長できる存在でありたい。

でもそれは元から叶わない。

今までの矛盾した行動や、抱えていた思いを自覚した事で涙が溢れた。



​*​​*押すだけ簡単​**
読者登録お願いします